1. 新着情報

【2019年度】Respect 1day Internship のご案内

【2019年度】Respect 1day Internship のご案内
2019年度に大学・大学院を卒業する皆さんに向けて、インターンシップを開催します!
広告業界を目指す上で必要な知識・知見をワークショップ形式で実際に体験できます。
ぜひご参加下さい!

◆◇プロモーション企画体験で学ぶ【広告業界の戦略立案】◇◆ 

▼3つポイント
1グループワークで実践で広告の企画・課題解決法を知る
実際の案件をもとにして、クライアントの持つ課題をどう解決するのか、どのように企画を作り上げていくのかを体験します。

2実案件をもとにした講座で広告業界の今を知る
リアルな業界知識を知ってもらうため、グループワークをメインとした短期集中のプログラムになっています。もちろんワークの前には業界の基礎知識から最新の動向、職種別の具体的な仕事内容など就職活動に役立つ業界情報を解説します。

3業界の第一線で活躍するプロから個別にフィードバックがもらえる
グループ毎へのフィードバックはもちろん、個人個人へのフィードバックも行います。
少人数制のプログラムだからこそできる、濃密なフィードバックでご自身の強みや弱みを把握し、より質の高い就職活動ができることでしょう。

◆◇実施内容詳細◇◆

▼グループワーク
業務体験~人の心を動かすアイデアが「かたち」になるまで~
課題を知り、ターゲットをどのようにとらえ、アイディアを出し合い、広告という手段で表現するのか?これが世の中にどんな影響を与えるのか?グループで徹底的に話し合い、形にするところまで体験していただきます。
現場社員からのフィードバックは必見です。

▼広告業界のあれこれ
一口に広告業界と言っても様々です。
イメージだけに惑わされず、自分に合う企業・職種を選ぶ必要があります。まずはどんな職種があるのか?業務内容は?市場規模や業界動向は?など広告業界の基本から、採用支援も行う当社でしか聞けない「業界の将来展望と求められる力」まで、幅広く解説します。

▼社員からのフィードバック
プレゼンに対して、グループ同士で意見交換をしていただきます。自分たちのグループだけでは見えてこない客観的支店をもつ機会になります。また、社員よりフィードバックを行います。さらに良くなるために足りなかった視点や考察の提案など「伸ばすフィードバック」を行います。

▼質問会
具体的な案件や仕事のやりがい、就活や企業を選ぶ軸など、どんな質問でざっくばらんに相談してください。

※プログラムは一部変更する可能性があります。予めご了承ください。

◆◇会場◇◆
【東京会場】株式会社リスペクト 飯田橋オフィス
【仙台会場】株式会社リスペクト 仙台オフィス 4階

◆◆◇お申し込みはこちら◇◆◆
マイナビ2019
リクナビ2019

次へ